それは自分でやります。

自分でやる。できるだけ毎日やる。

2021年12月4日

明け方から何度か寝直し、最終的に9時頃起床。暖房つけて寝たのでかなり空気が乾燥している。

朝食を摂り、じっくり風呂に浸かる。

支度をして家を出る。天王寺へ。おもちゃ屋とロフトを周り、子供と友人へのプレゼントをそれぞれ購入。久しぶりに雑貨屋に行くといろいろ調理器具があって楽しい。f:id:ma_suckers:20211204234414j:plainデザインが良かったので使い道を考えずに購入した小さなトラベルケース。薬入れにでもしよう。ミスドでドーナツを3つ買う。週末の天王寺、とにかく人が多くて疲れる。ロッテリアでお昼を食べながら週末の献立を考える。帰り、コンビニで煙草、スーパーで食材と猫のおやつを買って帰宅。

コーヒーを淹れてドーナツ食べながらピエル・パオロ・パゾリーニ監督「ソドムの市」を観る。

サム・ペキンパー監督「わらの犬」を観る。「サム・ペキンパーこんな地味な感じ撮るんや」と思ってたら後半で怒涛のバイオレンス加速。前半の(いい意味での)ジリジリした不安感からの一転具合がすごい。ダスティン・ホフマンの狂気を感じさせる演技も素晴らしい。ド名作。

新日の試合中継を観ながら夕食作り。豚のネギ塩丼と味噌汁(人参)を作って食べる。

シドニー・ルメット監督「セルピコ」を観る。

あー...ラム酒飲みながら葉巻吸ってみたい