それは自分でやります。

自分でやる。できるだけ毎日やる。

2021年10月14日

4時頃に一度目覚め、再度寝入る。5時半起床。体の疲労も取れている感じだったので起き出す。朝方の冷え込みが厳しい。今日は午後から弁護士との打ち合わせがあるため仕事は休み。

録画していた水ダウと相席食堂を観る。昼に食べるさつまいもご飯の浸水や下処理などを済ませて炊飯開始。

書類の整理。

朝早く起きたので眠い。仮眠をとる。

起き出して読書。「小説神髄」の続き。なかなかペースが上がらない。やっと半分程読み進めた。

昼食。用意していたさつまいもご飯に味噌汁(小松菜)を作り、厚揚げを焼いて食べる。

支度。暑そうなのでジャケットはやめにして、ネクタイだけ着用する。電車を乗り継いで弁護士事務所へ。調停の打ち合わせ。45分程で終わり、真っ直ぐ家に戻る。

少し読書をした後、今日2回目の仮眠

夕方頃起きて新日の試合中継を観る。

昼のさつまいもご飯と味噌汁、厚揚げを甘辛炒めにし、作り置きのブロッコリーのサラダを解凍して食べる。

プロレスを観ながら材木の発注作業。カットの長さを指定するのが面倒。気合いでこなす。今月の30日に配送予定。

猫にとって「くつろぐ」という行為は生活の大部分を占める。だからといってマンネリ化することもなく、日々新たなくつろぎ方を編み出す探究心と発想力は尊敬に値する。f:id:ma_suckers:20211014225047j:plain今日は「爪研ぎポールホールド」を初披露してくれた。その数分後には「爪研ぎポール垂直枕」に変形していた。f:id:ma_suckers:20211014225243j:plain重力という概念を超越した枕の新たな解釈。くつろぎ歴9年を超える達人にしかできない大技。首が90度に曲がっていようとも、あくまでリラックスしたムードは崩さないところに凄味を感じる。

あー...ビルの屋上からお金ばらまいてみたい