それは自分でやります。

自分でやる。できるだけ毎日やる。

2021年10月10日

7時半起床。日曜日。

録画していたゴッドタンを観る。

職場の友人が「コーヒーでも飲もう」と誘ってくれたので、身支度を整え天王寺へ向かう。喫茶店「スワン」で合流。コーヒーを飲みながら離婚の件など近況を話す。

茶店を出て友人と街をブラブラする。「靴紐を結ばなくていい近所用の靴」が以前から欲しかったのでVANSでスリッポンを購入。f:id:ma_suckers:20211010233125j:plain昼前に解散する。

スーパーに寄って帰宅。喫茶店で軽く食事を済ませたので昼食はスキップ。

昼過ぎから急激に鬱々としはじめる。この数日間、沢山の人に会った反動。楽しいことでも刺激が多いとメンタルが疲弊してしまう、子供のときからの面倒な癖。何もせず横になり時が過ぎるのを待つ。

洗い物など軽めの家事から手をつけ、少しずつ体を慣らしていく。

夕食。アンチョビと玉ねぎのパスタ、茄子とトマトのオリーブオイル焼き、ブロッコリーのサラダを作って食べる。おいしいものを食べて気分を持ち直す。

ウェス・アンダーソン監督「天才マックスの世界」観る。今まで観たウェス・アンダーソン作品の中で一番好きかも。染みすぎた。

続けてウェス・アンダーソン監督「ライフ・アクアティック」観る。

あー...「梅図かずおのボーダーシャツ」的な「あの人と言えばあの1着」みたいなトレードマークになる服が欲しい