それは自分でやります。

自分でやる。できるだけ毎日やる。

2021年10月6日

7時起床。眠い。いつも0時くらいには寝るようにしてるけど、それだと少し寝足りない。けど早めに寝るのは味気ない。ジレンマ。

キッチンペーパー等、春子にいたずらされそうなものを隠して家を出る。

今朝も電車が遅延している。始業に間に合うよう普段と違う電車を乗り継ぐ。途中の車内で半ば本気寝。好きな音楽聴いて眠りながら電車に揺られていたい。起きると海辺の田舎町とかだったら最高。そんなこと考えながらもしっかり出勤。

仕事。「週末は港に行こう」と思い立ち、近場の港を調べる。京都の伊根が良さそうだけど少し遠い。淡輪あたりが現実的か。

定時で退勤。あずきバーがどうしても食べたくなってスーパーへ。目的のあずきバーと、ついでに米も買う。

帰宅。ソファが少し移動している。どんだけ暴れ回ったんだ、猫たち。あずきバーを食べながら録画していた相席食堂を観る。

夕食。味噌汁(玉ねぎ)を作り、昨日の蓮根のはさみ焼きと食べる。

鋲打ち。相変わらずのスローペース。まだまだ打っていく。f:id:ma_suckers:20211006230508j:plain重さを計ったらちょうど2kgくらい。ついでに計った自分の体重が57kgを切っていることに驚く。もっと間食するべきなのか。23時頃、食パンを焼き、チョコソースをたっぷり塗って食べる。

あー...バス釣りしたい