それは自分でやります。

自分でやる。できるだけ毎日やる。

2021年10月5日

6時45分に起床。ずっと夢を見ていた気がする。という書き方をすると青春小説っぽい。

通勤途中で電車が遅延。座っていたのでゆっくり眠る。少し遅れて勤務開始。

仕事。真面目に業務に取り組む。あるべきサラリーマンの姿。

30分だけ残業する。ここ数日で日が沈むのがすっかり早くなった。さっきまで太陽が照っていたのに職場を出る頃にはもう真っ暗。

スーパーに寄る。蓮根を探し求めて野菜売り場を5分ほどうろつく。

帰宅。リビングに入ると、キッチンペーパーがビリビリに引き裂かれている。しかもその上におしっこをするという鬼の所業。たぶん犯人は春子。だいぶ腕白になってきた。

夕食。蓮根のはさみ焼きを作り、昨日の味噌汁と食べる。残った分を小分けにして冷凍保存。さらに余った蓮根で甘辛炒めを作っておく。

読書。「小説神髄」の続き。「稗史」や「裨益」等、知らない言葉がちょこちょこ出てくる。スマホで調べながら読み進める。

「ミリタリーウェア」シリーズ。M-51フィールドジャケット。f:id:ma_suckers:20211005232100j:plainやっぱ(ナイロン混紡じゃなくて)コットンだけのものはアタリが出て渋い。ウディ・アレンがめっちゃかっこよく着てる。

あー...飯盒炊飯したい