それは自分でやります。

自分でやる。できるだけ毎日やる。

2021年9月24日

5時。目覚める。起きるにはまだ早い。再度眠る。6時半。もう少し寝たい。6時45分。起き出す。

毎日同じ時間に起き、同じ時間に支度して同じ時間に出勤する。これをこの先20年も続ける自信がない。みんな普通にやってる(ように見える)けど、なんとかなるものなのだろうか。

仕事。業務内容も同じことの繰り返し。専門的な知識を必要とする業務とは言え、そろそろ部署異動させてほしい。もうギリギリ。

猫のことを考える。ヨーゼフは離婚問題が片付けば向こうに引き取られてしまう(婚姻以前から向こうが飼っていた猫のため)。春子も話し合い次第でどうなるかわからない。猫の幸せを考えるなら2匹とも自分といる方が絶対にいいのに(決して主観的な意見ではなく)

定時で退勤。メンタルクリニックの受診日。日本橋へ。予約時間を1時間ほど過ぎた頃に呼ばれる。簡単に診察を済ませ、前回と変わらぬ処方を継続。

帰宅。今日もハヤシライスとブロッコリーのサラダを食べる。

届いていた「最新バイク図鑑2021-2022」を眺める。Ninja400かSR400、GB350もいい。

「うちの植物」シリーズ。サンスベリアf:id:ma_suckers:20210924233258j:plainたぶんゴールデンハニーという品種。たまにしか水やりをしなくていい。というかやり過ぎると根腐れする。鉢の優しい色合いも気に入っている。

疲れた。明日も夕方から当直なので早めに寝る。

あー...トトロみたいにデカい声で唸りたい