それは自分でやります。

自分でやる。できるだけ毎日やる。

2021年9月12日

9時起床。質的にもちゃんと眠れた気がする。雨。

録画していたゴッドタンを観る。洗濯や掃除等、昨日休んだ家事を消化。

レシピ管理アプリを探す。複数あってどれがいいかわからないので、ひとまず「クックスルー」というのを導入してみる。

11時過ぎ、少し早めのお昼ご飯。昨日の麻婆茄子と中華スープを食べる。

編み物。ニット帽の続き。「来週中にはできそう」とか言ってたら思いの外順調に進んで完成。当直の日も挟んだので実質4日間。初心者の割にめちゃくちゃハイペースだと思う。f:id:ma_suckers:20210912234215j:plain仕上がったときの喜びはやっぱりひとしお。次はいよいよセーターに挑戦する。ちゃんとやれば年内には仕上げられるはず。編み図が載っている本を注文する。

二輪の免許取得に向けて学科の勉強を開始。

洗面所の排水を掃除。面倒だけど水まわりはサボれない。

発芽して根付いたミントの植え替え作業。成長が早いようなので大きめの鉢に植える。

なんでこんなにお腹が減るのか。なんでこんなに食べてるのに痩せたままなのか。夕食。食材の買い出しに行かなかったので、残っていた麻婆茄子に生卵を落としてうどんと絡めて食べる。なかなかおいしい。

根が張ってきていたガジュマルと、ついでにアイビーも植え替え。おそらく年内の植え替えはこれで終わり。また来年の春に。

ここ数日休んでいた鋲打ち作業。肩の部分。12mmコニカルが一番打ちやすい。

あー...プリン作ってみたい